ソラマメブログ › *:..Silvery K..:* › 雑記 › AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!

2011年06月04日

AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!

AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
.:. AoBa .:. さんの「お家製作キット」でビックリするほど簡単に素敵な建物が
出来てしまいました(*'д'*)!!!←まじビビリ

.:. AoBa .:. Box(1.10)


ちなみに、HDDだったり何か操作が難しいのかなぁ?とも思ったのですが
試しに、ポンと一回タッチしただけで
サクサク自分の思うような建物が出来てしまったです。

すっごい!!!コレ( ゚ω゚;)
世の中、色んなこと考えて作りあげちゃう人いるんだなぁ…と
しみじみ思ってしまったです。


①まずは.:. AoBa .:. Ver.1.10(jp)←日本語版を
  ポンっと地面に置いてタッチするとこの形になります。
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
建物の土台となる、床を置いていきたいので、
オブジェクトの4方向に「床を出す」と書いてある部分をタッチします。
床を敷きたい方向の文字をタッチすると床が勝手に出現しますw

②画像だと上の部分に床を伸ばして行きたかったので、丸で囲った部分の
 「床を出す」をタッチしてみました。
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
 こんな感じで増えますので、

③こんな感じに床を増やしてみました(*´エ`*)
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
土台の形が決まったところで、いよいよ壁です!

④ここに壁が欲しいな~という床の、建てたい壁側の文字をタッチ
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!

⑤どんな壁にするのか、ポコンとオブジェが出てきて選べます。
 平面の壁で、窓があるタイプを選択すると、オブジェのテクスが自動で変わって
 いくつの窓のタイプ?などと選ばせてくれます。
 タッチでさくさく決めてっちゃいますw
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
窓が壁に3枚あるタイプがいいな~と思ったので、
オブジェの1番の画像部分をタッチ。

⑥壁が出現しました(*'д'*)
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
ちなみに、出現させてから
「あ、やっぱり2枚窓が良かったな~」などということも、さきほどの箱の画像タッチ
しなおしで、勝手に目の前に出現させた壁が変わってくれます。
これ、ビックリ!!!!
削除とか、位置調整とか必要無しでやってくれるんですね(汗)

窓のある壁とか、窓無し壁や、出窓タイプとか、多すぎて書くのが面倒なほど
色々選べます(笑)

⑦同じ要領で入り口のドアとかも選べます。
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
出現したドアとか、タッチすると開いてくれますw
これはデッキタイプ。
閉まっているドアをタッチしたら、ゆっくり開いてくれましたので、好きな開き加減で
サイドタッチすると自動で止まってその位置をキープしてくれます。

⑧壁紙、外壁、窓の淵など好きなテクスチャを選べます。
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
余談ですが、出来上がったものは編集OKですので、
当然、選択肢以外の、自作の壁紙だったりなども好きに貼り付けることが可能です。

⑨床と壁が出来たので、いよいよ屋根を出してみます。
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
これも床部分に「屋根を出す」というメニューが書いてありますので、
好きな場所で「屋根を出す」をタッチすると勝手に屋根が出てくれますwww

⑩ということで完成っ!
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!
自分はSS撮りながらとか、見物人と話しながらとかだったので、
1時間半ほどかかりましたが、小さな感じの土地で自宅用の家やカフェなどだったら
最初の
「なんじゃこりゃ???どうやるんだ??」の状態から
30分も必要無いんじゃないかな~~w

昔やったプレステの「家を建てよう!」などのゲームで
好きな家を建てて遊んだことをちらっと思い出したですw

その昔、SLで物作りなんて全然出来ないーーーっ><。
という状態の頃、夜中にINしてくるkabocha氏を驚かせようと思って
ただの四角い箱の家を作るのに、半日かかったことがありますw
今では製作にちょっとは慣れたので、最初に作ったような家であれば
30分もかからないで出来てしまうんじゃないかな?と思うのですが、
そんなもんでも最初の頃はすっごい苦戦したものですwww

床とかね…
数値で合わせればいいじゃん って、出来る人は言うものですが、
出来ない人にとってはそれでも大苦戦したものですwww

今ではスッゴイ物があるんですね~( ゚ω゚;)
実際にいじってみてビックリしたです。
あと、楽しかった~~~っ♪

「これ、自分が作ったんだよ!」
な~~んて、あの頃言ってみたかったですw

誰もが簡単に出来ちゃう、お家製作キット、
.:. AoBa .:. Box(1.10)(Mod Ok) 
http://slurl.com/secondlife/Navel%20Park/137/108/29

自分好みのお家を物作り超初心者さんでも
サクサク出来ちゃうので、お勧めです~(*´エ`*)


あとで温室もこれで作ってみよっと♪ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pワクワク♪
---------------------------------------
AoBaさんのお家作成キットで素敵な家が簡単に出来ちゃった!


*:..Silvery K..:*本店
*:..Silvery K..:*Second Store Face店
*:..Silvery K..:*表参道店
*:..Silvery K..:*Annex MALL店


※店内、全てプレゼント可能な、トランスOKの商品です。(※一部商品除く)


プレゼントを選ぶ楽しさと、贈るときのドキドキ感。
貰ったときの喜びの、お役に立てれば幸せです^^




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
PICCOLI2でジャ●アン・スネ●・ノビ●的なFree配布
PICCOLI2の服を作ったのでFree配布します
気がそれまくり
新作着物と2013年の反省
まじ泣ける
ウォータースライダーのあるプール完成!夏季限定で開放中です
同じカテゴリー(雑記)の記事
 PICCOLI2でジャ●アン・スネ●・ノビ●的なFree配布 (2015-03-16 23:29)
 PICCOLI2の服を作ったのでFree配布します (2015-03-15 18:42)
 気がそれまくり (2014-01-21 14:50)
 新作着物と2013年の反省 (2013-12-31 21:48)
 まじ泣ける (2013-11-25 14:58)
 ウォータースライダーのあるプール完成!夏季限定で開放中です (2012-08-11 17:30)

Posted by *:..Silvery K..:* at 00:19│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。