ソラマメブログ › *:..Silvery K..:* › 雑記 › 新作着物と2013年の反省

2013年12月31日

新作着物と2013年の反省

新年用の着物はもうご準備されてらっしゃいますでしょうか?
もしまだご検討中であれば、是非、毎年恒例の幕末SIMさんで開催される
着物市へご来場頂ければと思います(*´エ`*)

着物関連を扱うSHOPさんが数多く集り、新作などの発表をされております。
Silvery Kからの今年の新作はリキッドメッシュで作った振袖を設置させて
頂いております。

新作着物と2013年の反省
*:..Silvery K..:*kimono(Rinzu)着物市会場にて販売中。



着物市会場はコチラ(新作30%OFFとして設置中)
 ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/48/128/22


MarketPlaceにも新作Mesh着物を追加してみました。
定価になりますが、GIft使用される場合はこちらをご利用下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


※リキッドメッシュでの商品となります。
 サイズは1サイズのみとなっておりますので、ご検討の際は必ずDEMOをご試着の上
 もろもろご確認下さいませ。






















<以下、思いがけず長文になってしまった私文ですw>

去年までは逃げ回ってたのですが、毎年気にかけて下さる幕末SIMの着物市さんに、
リグ入りメッシュの着物を出したいという一心で今年はリグメッシュに挑戦しました。

5月だったか、6月だったかに、初メッシュのワンピースとTシャツらしき物を作り
売るには忍びない出来栄えだったのですが、出来た嬉しさからグループギフトに
させて頂いたところ、予想以上に好評をいただけたので、もちょっと頑張ろう!
とすごく励みになりました。
貰って下さった皆様、ご紹介までしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

その後、夏の着物市さんで浴衣を発売に至った次第ですが
やっぱり普通の服より着物の動きの設定は非常に難しく
あっちを直せば、こっちが何だこりゃ( ゚ω゚;) な動きになり…

ほぼ1ヶ月の自分の自由に出来る時間の全てを浴衣制作につぎ込んでみたのですが
目指した物とはほど遠いところで挫折…。


浴衣制作のあとは、しばらくの間、拒絶反応が起こり、ひたすら店舗を
メッシュで作ったものと差し替え、家具類に逃げておりましたが、
リグ無しの物は、またそれはそれで、LODの崩れ加減の調整やら、省プリム
になる設計やらの壁が立ちふさがり…(笑)


それでも、やはりMeshは出来ることの幅が非常に広いので楽しいです。
あれこれ作ってみたいものが増えました。
まだまだ解らないことだらけですが(笑)

と、2013年を振り返ってみる自分w


今年も沢山に出会いに感謝です。



特に、ウェイト塗りで吐きそうになるほど挫折してるときに神の啓示をくれる
モ○さん。本当にありがとう!その内銅像建てる所存です!

一緒に講座頑張ったリ○ーさん。どんくさいな~思いつつ一緒に過ごしておりましたが、
仕上げてくる物の素敵さに刺激を受けました。技術って感性で補えるんだな~と…
あれ?褒めるつもりが褒めてない文章になっちゃった( ゚ω゚;)一応、全力で褒めてます><。

いつも素敵な作品を送って下さって、「ぬお!こんなの作れるんだ><。」と刺激を
くれるレ○さん。出合った5年前から、現在に至るまでずーーーーっと上を突っ走ってるです。
いつかはちょっとは近づきたいな~と思いながら、また頑張ろうと思わせてくれて
本当にありがとう!

「うははは」と私のくだらない愚痴まじりの冗談を豪快に笑い飛ばしてくれるオ○○さん。
存在が本当に心強いです。

一緒にメッシュのあれこれ話しで楽しい時間をくれるユ○さんありがとう。
1個教えると数日後には10倍になって返ってくるので凄いな~といつも感心しております。

2013年の交流関係を広げる機会をくれた○コ○。ありがとう。
対面すると、ついついいじってしまいますが、よくよく振り返ってみると、
この1年通じて感謝しなきゃいけないことがいっぱいありました。
来年はヤンキーキャラに仕立てあげていじるということを若干は控えようと反省して
おります。
この場を借りて若干の反省と、普段は言いたく無いので言わない感謝を若干述べさせて頂こう
と思った次第であります。


む…
さらっと列挙しようと思ったのですが、意外に長くなってしまいました。
他にもシ○さんやら、マ○さんやら、○たさんやら、ト○さんやら、ア○○やら、○オ○さんやら、
お礼を言わねばならぬ相手は沢山いるのですが、あまり詳細をかくとアレなので自主規制。



皆様、2013年も本当にお世話になりました。
こうして振り返ってみると沢山の人に支えられてたんだな~と反省しきりです。

そして、グループの皆様、
うちの商品に接してくれた全ての皆様。
本当にありがとう!!!


2014年も皆様にとって素敵な年になりますように。




------------------------------
新作着物と2013年の反省

*:..Silvery K..:*本店
*:..Silvery K..:*Annex MALL店
[Nayamachi] Kyoto BAKUMATSU[京都幕末MALL店]
MarketPlace


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
PICCOLI2でジャ●アン・スネ●・ノビ●的なFree配布
PICCOLI2の服を作ったのでFree配布します
気がそれまくり
まじ泣ける
ウォータースライダーのあるプール完成!夏季限定で開放中です
プール?制作中
同じカテゴリー(雑記)の記事
 PICCOLI2でジャ●アン・スネ●・ノビ●的なFree配布 (2015-03-16 23:29)
 PICCOLI2の服を作ったのでFree配布します (2015-03-15 18:42)
 気がそれまくり (2014-01-21 14:50)
 まじ泣ける (2013-11-25 14:58)
 ウォータースライダーのあるプール完成!夏季限定で開放中です (2012-08-11 17:30)
 プール?制作中 (2012-06-22 17:08)

Posted by *:..Silvery K..:* at 21:48│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。