ソラマメブログ › *:..Silvery K..:* › 雑記 › 店舗作りが楽しい最近

2011年04月24日

店舗作りが楽しい最近

今まで自宅スカイでPOPやブログ用の撮影が多かったのですが
最近、影設定が楽しくなってからというもの、
背景の1個1個にまで影がついて奥行き感が出ることに感動したので
やたら撮影スポットを探して外に出歩いております(*´エ`*)

そんな中、今更感があるかもですが、
やっぱり表参道SIMがお気に入りの撮影スポットw

足しげく通ううち、現在、下北沢SIMに置かせて頂いている店舗を
表参道SIMに引越しすることにしました。

店舗作りが楽しい最近

普段は商品配置を考えながらの店舗製作ですが、
今回、表参道の店舗に限っては景観に揃えるのと、影の映りこみ方を優先して
作ってみました。

場所だけみて区画を決めたはいいですが、
いざ土台を置いてみようとしたところ、傾斜に囲まれた敷地だったので
あまりの難しさに愕然w

途方にくれたのでカッコイイ建物をオーダー建築している
Textures SHOP[]C.E.O のYouさんを呼び出して一緒に土台作りをして
頂きました。
いつもありがとうございます。
ありがたや~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…


表の顔はコチラのテクスチャ屋さんです
❖Textures SHOP [You architect design]
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/66242?id=66242&locale=ja-JP

マーケットプレイスがメイン店舗かと思いきや、
なんと1SIM丸々テクスチャ屋として使っていたりするブルジョア階層でもあります。
http://slurl.com/secondlife/Textures%20SHOP/128/72/22

セレブですが、話しかけやすい気さくなお方で
いつも便利に使わせて頂いております。
ありがたや~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…



店舗作りが楽しい最近
そんなこんなで、何とか形になりつつある、表参道の*:..Silvery K..:*店舗でありますw


今までは光や影などはテクスチャで表現しておりましたが、
今回はビューアで表示される光や影で遊ぶ建物にしたいな~♪

普段は建物作り苦手なので、ゲンナリしながら作っていたりしますが
今回は何だか楽しいです(*´エ`*)
影設定、楽しい~~っ♪


ということで、影設定で評判の高いKirstens S21 という、
サードビューアにも手を出してみたのですが、こちらのビューアは影の設定を凄く細かく出来る
ということなんだそうですが…
も一個特徴としてピントとボカシが自動で付く(?)のがいいらしいのですが…
なんだか自分的には視点を動かすごとに近視になるような感覚を覚え
・・・・・キモイ・・・・・

店舗作りが楽しい最近

Kirstens S21 は、こんな感じで自動でフォーカスがかかります。
SSは綺麗に撮れるんじゃないかと思います。

なぜこんなアングルで撮影したのかというと、もうMAXカクカクで思うようにカメラ操作が
できなかったです(ノω・、) ウゥ・・・

設定がよく解らなかったので、色々MAX数値にしてみたら
動くごとにどっかしらのプリムの表示ができなくなったりなど、PCの限界も覚えたので
断念。


店舗作りが楽しい最近
ストッキングがやたら綺麗に見えるなぁ…と
このSSを撮りはじめたところで、PCがフリーズしました。
多分、もちょっと設定を細かくすれば素敵なビューアなんだろうとは
解ってはいるのですが・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン


ということで、自分的にはKirstens S21 はもうちょっと大人になってからかな~
( ゚ρ゚ )ボーッ....


---------------------------------------
店舗作りが楽しい最近


*:..Silvery K..:*本店
*:..Silvery K..:*Second Store Face店
*:..Silvery K..:*Annex MALL店
*:..Silvery K..:*下北沢店


※店内、全てプレゼント可能な、トランスOKの商品です。(※一部商品除く)


プレゼントを選ぶ楽しさと、贈るときのドキドキ感。
貰ったときの喜びの、お役に立てれば幸せです^^







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
PICCOLI2でジャ●アン・スネ●・ノビ●的なFree配布
PICCOLI2の服を作ったのでFree配布します
気がそれまくり
新作着物と2013年の反省
まじ泣ける
ウォータースライダーのあるプール完成!夏季限定で開放中です
同じカテゴリー(雑記)の記事
 PICCOLI2でジャ●アン・スネ●・ノビ●的なFree配布 (2015-03-16 23:29)
 PICCOLI2の服を作ったのでFree配布します (2015-03-15 18:42)
 気がそれまくり (2014-01-21 14:50)
 新作着物と2013年の反省 (2013-12-31 21:48)
 まじ泣ける (2013-11-25 14:58)
 ウォータースライダーのあるプール完成!夏季限定で開放中です (2012-08-11 17:30)

Posted by *:..Silvery K..:* at 13:42│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。